タグ付き: , ,

• かわさき CX @SIVA

メンバー
    2022年7月14日 12:29

過去色々調べた時のナレッジがあったので投稿してきますねー!

聞いたところによると、Facebook上に自分の写真が写っている写真を投稿しておいて、Facebookから実在する人間だということを認識してもらうことが有効みたいです👀

メンバー
      2022年7月14日 12:30

FBから「このアカウントは実在している」と認識させ、信頼を得ることでアカウントが徐々に強くなっていく=ささいなことでBANされなくなる傾向にあるようなのですが、あくまで傾向なので絶対ではないみたいです。。

メンバー
    2022年7月14日 12:32

また、まだあまりアクティビティが溜まっていないアカウントの場合は、予算変更は最大2000円単位で行うとよいみたいです!

メンバー
    2022年7月14日 12:34

ちなみに、よくある垢BANの理由が…

➀実在する人物や団体を詐称する
     ➤FBは実名登録を基本としているため、Twitterのノリで匿名・複数アカウントなどを作れない。
     ➤イニシャル・ニックネームやアイコンが背景などもNG。

➁一度に多くのユーザーに友達申請をした
     ➤突然申請数(特に知らない人)を増やすのはNG

などがあるみたいです!

メンバー
      2022年7月14日 12:35

その対策として…

➀プロフィールを整える
       ➤実名&アイコンに自分の顔写真を登録

➁基本情報を追記
       ➤住所や勤務先の登録をすると信用度アップ

➂友達を増やす
       ➤やみくもに知らない人を登録すると逆に垢BANしやすくなる。ので、実際に顔を知っている人に申請する。コミュ力大事。。!

メンバー
    2022年7月14日 12:36

実際垢BANされたときの対処法としては…

➀Facebookヘルプページ(https://facebook.com/help/)に問い合わせる。
     ➤検索窓で「アカウント停止」のキーワードを入れて検索
     ➤「個人用のFacebookアカウントが停止されました」をクリックし、審査のリクエストを依頼する。

➁新しくアカウントを作り直す

➤個人アカウントBANに限らずFB関連の問い合わせは、個人のお客さんだとFacebookの対応も後回しにされがち。急を要する場合は、新しくアカウントを作り直す方が早い。

メンバー
    2022年7月14日 12:41

FB垢BAN対策の基本中の基本でご存知の方も多いと思いますが、、

以下の点は徹底する必要があります!

①アカウントごとに激安SIMカードを契約して別々の電話番号を取得してください。

②新規アカウント取得後、すかさずSMS認証と2段階認証はONにしてください。

③名前は4文字の漢字にしてください。ひらがなやカタカナが入っているとAIに即BANされます。

④下手に友だち追加しないでください。外国人の友達申請は来ても絶対に承認しないでください。友達が居なくてもちゃんとやればアカウントは安定します。

⑤アカウントごとにブラウザは絶対に分けてください。

⑥アカウントごとにアクセスするものとのIPアドバイスは絶対に分けてください。

• TKP CX @SIVA

管理者
    2022年8月19日 17:18

Facebookで運用されている方にお話伺ったところ

広告用アカウントに紐付いているFacebookの個人アカウントで投稿などを頻繁に行い、

アカウントを利用し続けることで信頼性が向上、

→BANされにくくなる模様です!

(一度もBANされていないアカウントが販売されている事例もあるようです、、)

新しくFacebook広告を始める方も初期段階から継続的に投稿して、

アカウントBANへの対策していきたいですね!

• バディザワ CX @SIVA

メンバー
    2022年8月22日 21:34

みなさん以外とチェックして無いかもしれないので掲載しておきます!

▼FB広告ポリシー=========================

https://www.facebook.com/policies_center/ads

========================================

※参考になるページがあったので共有します

https://note.com/poohsan_fb/n/nef63061297fd#39fed659-82bc-48cd-8d41-7e65ff77feb6

よく審査落ちする事例

• 「ビフォアアフター」の写真画像はNG
    • 露出多い画像(肌色が多いもの)はNG
    • 個人的特質を断定する表現
      例:○○なあなたへ、のような表現は引っ掛かりやすい。○○な私が、、の表現はOKです。その為、主語は「I」にする。主語を「You」にする文章はポリシー違反になりやすいので注意。
    • リダイレクトURLを使うと迂回システム違反
      FB管理画面に入れるリンク先URLについては、リダイレクトリンクを入れると迂回システムに違反して即BANになります。(ASPのアフィリエイトリンクの多くの場合がリダイレクトリンクを採用していることが多いです。絶対に直接アフィリエイトリンクをリンク先URLに入れないようにしてください。但し、最近はアドエビスさんなどアフィリリンクがリダイレクトじゃなくて直リンクになっているケースもあるので、その場合は入れても大丈夫です。)
    • 誇張されたNG表現
      ダイエットサプリを飲むと、1週間で10キロやせる
      クリームを塗れば2週間でシミが消えた!
      使って1か月後には、○○KG体重が減った。シワがなくなった。
      などの期間を指定し、さらに効果を断定する表現はNGです。
      基本的には薬事法を順守することを心がけてください。記事の中でもNGです。誇張されたNG表現
      ダイエットサプリを飲むと、1週間で10キロやせる
      クリームを塗れば2週間でシミが消えた!
      使って1か月後には、○○KG体重が減った。シワがなくなった。
      などの期間を指定し、さらに効果を断定する表現はNGです。
      基本的には薬事法を順守することを心がけてください。記事の中でもNGです。
  • りさりさ CX @SIVA

メンバー
    2022年8月26日 15:18

クリニック系の商材を利用していてFacebookを入稿するときは、客観的に根拠がない状態で評価をつけてしまうと審査落ちの対象になることがあるみたいです…!

あとはランキング形式のものも審査対象みたいなので、知らずに提出して一ヶ月審査が通らなかったこともあるとかないとか🙂

審査の際は入力箇所だけでなくwidgetにも注意してみてください!

• 佐々木

メンバー
    2022年8月31日 20:18

Facebookのアカバン対策については、上記でほとんど解説されているため書くことはあまりないですが…

記載がなかった内容でいえば下記になります!

①Facebook内でゲームアプリをプレイする

※1日に1~2回程度プレイする

②エンゲージメント配信をする

③Facebookを開いているブラウザの別タブでサイト利用をする

• ユーザーボイス

メンバー
      2022年8月31日 23:26

Facebook内でゲームプレイは初耳でした!笑

信頼性を上げることにつながるのですかね?🤔

• D・カルーセル CX 媒体連携

メンバー
    2022年8月31日 21:34

ゲームアプリでのプレイが対策になるのは初耳でした!

めちゃくちゃタメになります。。ありがとうございます!

• KK

メンバー
    2022年9月2日 11:01

・広告マネージャー/広告アカウントを急に金額を上げるのではなく、
    徐々に金額を上げていき、アカウントを育ておく
    (規約に抵触しにくい広告案件を低い金額でもいいので配信をした実績を作る)

・FBページについてもこまめに更新をしておく

• メンバー
    2022年9月2日 11:04

海外のアカウントは信用性めっちゃ高いと思います。

垢BANされても、すぐ対応するか消すか、警告されたらそれ通りに対応という普通の事してるんですが

使っているアカウントはビジネス上限3500ぐらいあります。

※追記

上記で伝えたアカウントはFaceBook上で商品を販売していたアカウントです。

実際、これが一番効果でかいかもしれません(笑)

• 1 年, 6 月前  が変更
  • のい CX ウィジェット

メンバー
    2022年9月2日 15:29

ユーザーさんから聞いた情報なのですが。。

FBのアカウントが強くないと「債務整理」等の案件で、垢BANされやすいそうです…!

FBアカウントを強化するには、プライベートでFBで投稿したり・いいねやコメントをすることで利用しているか?という判断をされ、そこからよいビジネスマネージャーが作れるらしいです🤔

ちなみに、Facebookで強いアカウントを持っている人とコラボをすることで、

スムーズに配信するという手もありますよ👏!

ぜひご参考までに!

• きん

メンバー
    2022年9月2日 20:55

・王道ですが、ポリシー違反をそもそもしない。

・事前審査を通しておく

・FBページにFB社が注力し出しているので、最近では数点1000円単位で、エンゲージメントに最適化をかける配信などをしています!

• みづき CX @SIVA

メンバー
    2022年9月8日 16:58

新しいサイトに登録するとき、FBアカウントで登録するといいみたいです!

垢BANされると登録し直さなきゃですが、、、

Page 1 of 2