コミュニティのコメント
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どちらに、どれだけパワーを割くか?ということですかね!
バナーか遷移先かで考えるとバナーに割くパワーの方が大きいです!
配信開始直後は【バナー8:遷移先2】のイメージですかね!
媒体からの流入が悪いと、遷移先の数字も担保出来ないですし
ユーザーにとって魅力的なくクリエイティブではない、ということなのでバナーの数字改善に注力します!
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AAWSのサーバーを利用しているのでAWSで対策されてることが備わってますよ
とユーザには伝えてます。
気にされるクライントを担当されている場合には下記FAQを共有してます!
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可能です!
・D2Cの企業が多用している画像メインのLP
・BtoBのリード獲得
など皆さん活用してもらってます!
①コーディングが苦手な方でも簡単にできる【beyondエディター】
②コーディングが得意な方も対応できる【HTMLエディター】
この2つのエディターで作成することができます!
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解約後のことはあまり考えたくないですが
みなさん、この2点を気にされます!
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①レポートデータ
・CSVデータでダウンロード→保存
②LPのデザイン
・各ブラウザの方法に従ってデータを保存→自社サーバーへ再アップロード
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契約直後は媒体管理側の数字が出てないのですが
【媒体連携】という機能を使うと、媒体側の数字を引っ張ってくることができます、、、!スゴイ!
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例)配信金額、imp数、CTRなど
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見ることができる範囲が違うので、目的に応じて使い分けることが重要ですね!
◆GA(ユーザーのサイトを跨いだ動きを分析したい)
・WEBサイトやLP、各種SNSを横断したユーザーの動きが追えます
◆Squad beyond(広告(LP)を起点としたユーザーの動き)
・LPに特化した分析が可能です(LPに紐付いてる媒体、遷移先の)
皆さんはどう使い分けてますか?
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みなさん以外とチェックして無いかもしれないので掲載しておきます!
▼FB広告ポリシー=========================
https://www.facebook.com/policies_center/ads
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※参考になるページがあったので共有します
https://note.com/poohsan_fb/n/nef63061297fd#39fed659-82bc-48cd-8d41-7e65ff77feb6
よく審査落ちする事例
- 「ビフォアアフター」の写真画像はNG
- 露出多い画像(肌色が多いもの)はNG
- 個人的特質を断定する表現
例:○○なあなたへ、のような表現は引っ掛かりやすい。○○な私が、、の表現はOKです。その為、主語は「I」にする。主語を「You」にする文章はポリシー違反になりやすいので注意。 - リダイレクトURLを使うと迂回システム違反
FB管理画面に入れるリンク先URLについては、リダイレクトリンクを入れると迂回システムに違反して即BANになります。(ASPのアフィリエイトリンクの多くの場合がリダイレクトリンクを採用していることが多いです。絶対に直接アフィリエイトリンクをリンク先URLに入れないようにしてください。但し、最近はアドエビスさんなどアフィリリンクがリダイレクトじゃなくて直リンクになっているケースもあるので、その場合は入れても大丈夫です。) - 誇張されたNG表現
ダイエットサプリを飲むと、1週間で10キロやせる
クリームを塗れば2週間でシミが消えた!
使って1か月後には、○○KG体重が減った。シワがなくなった。
などの期間を指定し、さらに効果を断定する表現はNGです。
基本的には薬事法を順守することを心がけてください。記事の中でもNGです。誇張されたNG表現
ダイエットサプリを飲むと、1週間で10キロやせる
クリームを塗れば2週間でシミが消えた!
使って1か月後には、○○KG体重が減った。シワがなくなった。
などの期間を指定し、さらに効果を断定する表現はNGです。
基本的には薬事法を順守することを心がけてください。記事の中でもNGです。
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使いこなしてる企業ですとリードを獲得した時に
リードの情報がSlackで通知され、且つSaleceforceへリードソースが格納されてる様に設定してますね!
※Slack、Saleceforceは別のサービスで繋いでいるのですが
↑
ここまでいくと、めちゃ便利ですよね!
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審査に通らない時は下記方法で原因を突き止める。
①画像のみで審査出し
②テキストのみで審査出し
→画像、テキストどちらに原因が合ったかを確認
上記内容でも確認できない場合は記事LPを短く分割して入稿。
→どのブロックに不適切な表現が合ったかを確認
それでも審査に通らなかった時
※Squad beyondのカスタマーサクセスに頼ってくださいw
※記事コンサルサービスやってますw
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回答:インスタ面に寄せています!
業種にもよりますが、B to Bでもインスタのリード獲得に特化した
フォームからCV出てるのでインスタ面に寄せて貰えれば安パイかと!
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回答
・クリエイティブ(媒体:バナー)
理由
・バナーから流入するユーザーが多いことには話が始まらないから
・媒体のバナークリック率が好調であれば、CPMも上がりますし媒体側でも+の方向に最適化がかかるのでクリエイティブを優先してます
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獲得状況が好調な場合
・日予算あげていきます
※いきなり目標CPAの3倍や4倍にはせず、1.5倍程度に留めます
獲得状況が不調な場合
・日予算を下げますが、【0】にはしないです
※媒体側にとっては嫌われる行為(出稿してくれるユーザー=媒体を儲けさせてくれる)
※日予算5,000円〜10,000円程度でうすく出稿を継続します
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初動で注視してるのはCTRです!
CTRが高ければ、ユーザーがクリエイティブに対して示している温度感が高いことを示してるのでCTRを見ますね!
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考えすぎてテキストがごちゃついてるクリエイティブは獲得状況が悪かったですね。。。!
逆にオノマトペというか、「スルスルーッ!」とのようなテキストで直感的に頭に入ってきやすいクリエイティブはCTR良かったですね!
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【外部ページタグ】機能は皆さんよく使っていただいてます!
Squad beyond以外で作ったページのヒートマップを見たり、レポートが見れるのでめちゃ便利です!
新機能なので、みなさんぜひ!