コミュニティのコメント
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自社の経験則にはなりますが…
最初の3秒をAfterイメージにすることでCPCを下げられています!
媒体担当者の情報ですと直近で獲得が出ているのがインフルエンサーor社内の人間を使用したレビュー動画が効果が出ているとのこと。
音楽よりは声が入っている方が比較的にクリエイティブの効果が出やすいとのことで情報共有を受けております。
ちなみに、人物動画でのクリエイティブ制作が難しい場合には…
クリエイティブの秒数は15秒以内で大体3~4カットの構成が効果が出やすいです!
例
①Afterイメージ
②商品カット
③使用イメージ
④別シーンのAfterイメージ
など、自社の配信の場合にはこうした構成で獲得が伸びております!
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CPM高騰対策としまして下記が想定として考えられます!
①日予算を上げる
日予算が増え、それに伴い配信量が増えることで競合他社との配信枠の競争に勝つ確率も高くなります。
日予算が低いと競争に負ける上に表示が出にくくなり、ただ消化がだけが進んでいく可能性が高くなりCPM高騰に繋がります。
※可能であれば配信媒体で何社が配信しているのかを確認しておく
②広告セットの複製
クリエイティブや設定が同じでも広告セット毎に配信グループが異なる為、広告セット単位で配信されるユーザーやターゲットに差異があります。
その為、広告セットを複製し配信先を変えることでCPM・CPCが1/2になることもあります。
③クリエイティブの変更
クリエイティブの品質ランク・エンゲージメントランク・コンバージョンランクによってもCPMが大きく変わります。
その為、とにかく高CTR・低CPCで獲得の取れるクリエイティブを見つけることで徐々にCPMが下がっていきます。
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クリエイティブの調整に関しまして、自社ではCPCを注視しております! CPCが安ければそのぶん広告費も抑えられ、また効果が合っている証拠でもあるので自社ではCPCをメインにしております! ちなみに、CTRはクリエイティブに商品カットが入っているかどうかで変動しますので… こちらはあまり注視はしておりません!
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Facebookのアカバン対策については、上記でほとんど解説されているため書くことはあまりないですが…
記載がなかった内容でいえば下記になります!
①Facebook内でゲームアプリをプレイする
※1日に1~2回程度プレイする
②エンゲージメント配信をする
③Facebookを開いているブラウザの別タブでサイト利用をする
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今の時期であれば汗をかきやすい→汗でムレる→菌が繁殖して臭いが発生するという流れが書きやすいかなと!
そこに30〜40代といった年齢層を合わせるとすれば「子供に臭いと指摘された」「久しぶりにスカートを履いて出かけたらモワッと臭った」など、こういった内容にすればユーザーの共感を得やすいかと思います!
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クリエイティブは基本的に自社制作となる為、外注の費用感は分かりませんが…
ご依頼をいただく際には下記価格帯で請け負っております!
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■A丸投げパターン
シナリオ・モデル・素材なし
30,000円~40,000円(モデル素材により金額が変動)
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■Bシナリオないけど素材あるパターン
シナリオなし・モデル・素材ありの制作パターン
10,000円
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■Cシナリオあるから後はお願いパターン
シナリオあり・モデルなし・素材なしの制作パターン
30,000円~40,000円(モデル素材により金額が変動)
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尚、外注で頼む場合にはDeLMO様で5万円の価格帯でオーダーメイドでクリエイティブ制作が出来たり、ココナラやクラウドワークスでピンキリではありますが大体3万円前後で依頼することも出来るので一度確認してみるのもアリかもしれません!